けにも はれにも

FP工法で狭小平屋を建てます

情報整理

家に関する情報はとにかく紙が多い。
展示場に行けば名刺、カタログ、参考間取りなどがどっさり来て
DMもひっきりなしに届く。
しかも大きさもバラバラでまとめようがない。

ので、Evernoteに必要な情報だけ撮影して管理することにした。
カタログはさっさと読んで、いい情報をEvernoteに入れたらもう捨ててしまう。
本で得た有益な情報なんかもメモしておく。

ちなみに、郵便でくるDMはいらなくなったら
受け取り拒否の手続きをした。
赤ペンで受取拒否と書いて四角く囲むだけ。簡単。

できれば共有ドライブで全部データで管理したいけれど
建築業界はけっこう古い価値観が多いので、なかなか対応してくれなさそう。