けにも はれにも

FP工法で狭小平屋を建てます

水栓まわりを濡らしたくない

洗面台を使うときのことを考えよう。

水栓を開けて水を流し、手を洗い、そして水栓を閉める。

このとき、濡れた手で水栓を触るからどうしたって周りが濡れる。

 

これが嫌で、水栓は壁付けタイプにしたいと思っていた。

理想的にはこんな感じで、水栓の下までボウルがある配置。

f:id:irnm:20180902164602p:plain

https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0746/

 

こういうのも水栓周りは汚れないし、実用的だけれど

もうちょっとおしゃれにしたいし。

f:id:irnm:20180902165101p:plain

https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/piara/

 

造作が厳しいとなれば、せめてこれにしたい。

f:id:irnm:20180902165252p:plain

https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0494/

 

などなど、洗面ボウル選びはいろいろ種類があって楽しい。

水栓の掃除がしやすい(?)というので、絶対下から延ばしたいという人もいるし

こだわりが出るところだと思う。

 

契約してからは意外に時間がないので、

事前にこだわりは整理して、事前に数案持っておくのがよいと思う。

 

kenimo-harenimo.hatenablog.com